男性でもムダ毛は気になるものです!

男性が脱毛サロンへ! 準備についてご紹介!

 

最近男性で脱毛する人が増えてきている、と言う記事をよく目にするようになりました。

 

それまでは、施術してもらえるところを探すのが一苦労だったんですけどね・・・

 

私もその一人でして、まず電話をするのですが殆どが”女性専用”ということで当然断られます。
ましてやVラインの脱毛となるとなおさらです。

 

でも何件か「いいですよ」と言ってくれるエステがありました。

 

早速予約を取りますが、事前に脱毛箇所を伝えているので他の客と会うことは無かったような気がします。

 

受付を済ませて待っていると、女性の担当者が出てきて、次回から始めましょうかと言われたんですが、小さい声で今日じゃないんですか?
と聞いたところ、分かりましたそれではズボンを脱いで施術台の上でお待ちくださいといわれました。

 

それでは下着を脱いでください、と言われて下ろしたところ担当の方がエッと言われたので、思わずこちらもエッと答えてしまったんです。剃ってないんですね、の一言(汗)
分かりました仰向けで寝てください、と言われるままにしたところ、バリカンで陰毛を刈り始めたのです。

 

それまで自己処理で抜いたりして、多少本数は減っていたんですが、それでもですねー。
刈られているなんて想定していなかった事もあり、恥ずかしいさの局地ですよ。

 

また毛が1本も無くなったVラインを見たんですが、何か頭を丸坊主にしてサッパリしたなーと言う感じでした。

 

その時担当者の方が、チョット日焼けの跡がありますが、大丈夫でしょうと独り言のように言われたので聞いてみると。
黒いところの範囲が広いと、あまり効果が無いかも分かりませんね。と言う事でした。

 

今日はVライン脱毛をお願いして、次回からは全身脱毛をしたいので金額とその施術予定を組んでもらう事を伝えました。

 

脱毛をする時は、事前にそこを悌毛をしておくと言う事と、極力日に焼けないようにする事です。

 

私の場合は去年の日焼けがウッスラと残っていたんですが、普段日に当たる場所じゃないのと、そこは毛があまり無かったので大丈夫だろうと言う事で施術可能でした。

 

これから脱毛をしようと思っている人、特に陰部の脱毛ですね。予約が決まったら自分でしっかり剃ってから行くようにしてください。